こまちの平凡なレビュー日記

ゲームや映画、動画のレビューについて書いていこうかな?って思います

久しぶりにブログ書きます。

友達がADHDだと言っていたので、私も言おうかなと思って・・・。

bokabokaboka.hatenadiary.com

 

かくいう私もADHDです。

21歳の頃に心理検査を受けてきました。

f:id:pincky2012x:20181129222524j:plain

医者にはADHDを個性だと受け取ったほうがいいと言われました。

本当は言いたくはないんですよ…

だって、私がADHDだからってそれを言い訳にしたくないんですよ(笑)

んじゃあ、なぜ言おうと思ったかって?

ノリですよ(笑)

 

私がADHDだからって何の問題もないでしょ?(笑)

でも…日常生活にかなり負担を感じていて、ドラのびくんみたいに自分が嫌になったことはたくさんありました。

親や周りの人から「日本語下手。」って言われたことも

自分では普通に話しているのにって思っているんですけど、流暢に話せなかったりとか…。

突然の思い付きで行動することが多々あって、周りが困ったり(笑)

特に喧嘩や説教とかは自分が苦手で…沢山言われると記憶が飛ぶんですよね(笑)

大きな音と人混みが苦手で…気分が悪くなって、高校の校外学習を中退したり(笑)

スケジュールの急な変更とかは発作が起きたりしますね(笑)

ここまで聞くと、私ってやばい奴って思われたかもしれません、そうですね(笑)

私やばい奴ですよ(笑)

 

www.youtube.com

ここまでは酷くないです

大体、私がこんな感じなのは事実です…泣

オフ会の時に充電コード必死に探してたのが懐かしく思えてきた(笑)

 

だから、そういう人もいるんですって理解者が増えることを祈って…。

別に特別扱いとかしなくていいです!!!

あぁ~、個性的だなって思ってくれれば(笑)